昨日から、WPのマルチサイト設定に手こずっていたのですが、
単体のサイトはできたので、テキストの方も先に進めたいと思います。

■作業内容
WPインストール完了後は、WPのテンプレート設定をします。
テンプレート設定は数分で終わると思っていたのですが、
なんとテキストが132ページと長大でした。 

WPテンプレート設定 完了(2h)

とは言っても、ほとんどデフォルト設定でサクサク進むので、
あっという間に終わります。

設定作業というよりも、むしろこのテンプレートを使って、
どんなサイトが作れるのか、それを知るための作業です。

テンプレート設定をひととおり終えると、
自分の技術スキルが特に上がったわけではないのですが、
巷でよく見るようなレビューサイトやブログサイトと同程度のものが、
自分でも作れるようになった、という自信が湧いてきます。

■今後の計画
2017-04-09_18h14_39

現状、予定どおりに進んでいます。

ASP登録については、テキストに書かれていたインフォトップとインフォカートは完了しました。
ちなみに、アンリミテッドをアフィリエイトするためには、ASPに登録するだけではなく、
登録後、販売元のミスリルに申請する必要がありますので、ご注意を。

その他、以下のブログで紹介されているASPを登録しておくことにしました。

本当に登録すべきおすすめアフィリエイトASP一覧

これでいよいよ来週からはメインブログの作成に着手できます。