こんにちは。ミヤマエです。

本日は、あまり作業進まずでした。(サボり)

■作業内容
ブログ記事投稿 × 4 (3h)
メルマガ購読 (3h)
ブログ購読(3h)

■反省
テキスト3章を読むべく、ずっとPDFを開いてはいたのですが、
メルマガ読んだリ、ブログ読んだリ、
そこから派生して調べものしている間に、
一日終わってしまいました。

かろうじて、午前中はブログ記事を投稿したので、
成果ゼロにならずに良かったです。

ただ、
その記事にそれほどアクセスも集まらず、
自己満足にしかなっていない点は否めません。


メルマガの購読も約3つに絞りました。
しかし、それでも毎日来るので、
やはり読むのにそれなりに時間がかかります。

また、読んでも何も得ることがなかったというよりは、
読んで何か気付きあった方がいいとは思うのですが、

そういうメルマガばかり購読していると、
1通読んではweb検索して、
ツールインストールしたり、
リンク先確認したり、
ブックマーク整理したり、
そんな感じで、やたらと時間かかってしまいます。

この集中力のない、迷走作業癖は、
近日中になんとかせねばと思っています。

一つ収穫としては、以下の無料素材サイトを知りました。

アフィピク

メールアドレス登録など広告臭が多少しますが、
今のところ、スパムや詐欺的な感じはしません。
もうしばらくメルマガも購読してみようと思います。

それでは、今回も最期までお読みいただきありがとうございました!