いざ、ブログを書き始めようとすると、色々悩むことが出てきますね。
  • どのサービスを利用すればよいか
  • タイトルを何にするか
  • 記事内容・テーマはどうしたらよいか
  • プロフィールをどこまで公開するか
前回記事で紹介した書籍に従って、サービスはあまり考えずここ(ライブドアブログ)にしました。

タイトルは後で決めればよいので、今日は、記事内容・ブログテーマをブレストしつつ、自己紹介をしていきたいと思います。

ざっと、今ブログテーマにできそうなキーワードをリストアップします。
  • amazon輸出の始め方
  • amazon輸入の始め方
  • ネット転売の始め方
  • こういうのまとめて「ネット小売り転売」のノウハウ集、実践記
  • Googleアドセンス×広告収入の実践記
  • ビットコイン
  • HYIP(高収益投資プログラム)
上記はここ最近の関心事です。
もう少し前のことも含めると、以下のようなテーマ。
  • RIZAP
  • TAC中小企業診断士
  • 応用情報技術者
  • 海外FX投資
  • 英語学習
  • ADHD(注意欠陥多動性障害)
  • AD(アスペルガー障害)
  • 発達障害(自閉症スペクトラム)
  • うつ、休学、休職
  • 理系大学生の日常
  • 中堅SEの日常
  • ブラック企業コンサルの日常
  • 新橋界隈の夜の歩き方
ええ、そうなんです。
発達障害で、うつで、休学したり、休職したりしながら、
ふらふらと遊び歩き、時にまじめに生きてます。
(自己紹介おわり)

関心があって、今後、情報収集して行きたいテーマ。
  • 人工知能(AI)ビジネス
  • コインビジネス(仮想通貨、暗号通貨技術の応用)
  • 宇宙開発
  • 宇宙物理学
  • 世界史、古代史(ローマ人の物語)
もう今となっては昔の話ですが、
大学は国立の理系で物理学の勉強してました。
大学教授になりたいとか、物理学の研究がしたいとか思っていた時期もあります。
とーーおい昔のような気がします。もう20年も前の話なので、割愛。

ただ、20年前の自分に何か言えるとしたら、
当時は色々なことに絶望していたのですが、
行き詰まりだと感じていたのですが、
やはり20年経つと別の感じ方や考え方ができるようになり、
それは成長というべきものなんでしょうが、
今の自分だったら、当時の自分に的確な助言ができると思います。

そういう意味で、何かの縁でこのブログを目にする若い方がいたら、
何かの力や気づきを得るきっかけになれたらいいとも思います。

さて、ブログのテーマとしては、
随筆形式で35才独身男の日常を書いて行こうと思います。
ある程度記事がたまったら、カテゴライズして、
  • ネットビジネス
  • 投資関連
  • 発達障害
  • 近未来技術
の4つを中心に書いて行きたいと思います。

それでは。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。