こんにちは。ミヤマエ です。

さて、最近、ビットコインネタばからだったので、久しぶりにアフィリに関してです。

Goole AdSenseの審査に通ったので、Amazonアソシエイトにも再度申し込んでみました。ネットの情報によると、Googleより、Amzonの審査の方が緩いということだったので、余裕かと思っていたのですが、審査不合格でした。考えられる理由としては、二つほどあります。一つは、ブログタイトルです。URLにamazonを含んではいけないと明記されているのですが、それに準ずるとタイトルに含むのも微妙かもしれません。そして、もう一つは、記事内容です。Amazonシステム障害で批判記事を書いたので、それが原因かもしれません。(それが原因だとしたら、小さいとしか言いようがない・・)

また、その他の原因をネットで調べてみると、メールアドレスがフリーのものであってはいけないというのがありました。gmailを使っています。しかし、一方でgmailで審査に通ったという記事もあったので、審議はわかりません。

サイトの完成度については、5記事程度で合格したという報告もあるため、特に問題ないと思います。

という訳で近々、ブログタイトルを変更して、再度、申請をしてみようと思います。

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!